センター案内

瀬戸へ遊びに来たらぜひ、品野陶磁器センターへ!
日本最大級のせとものショッピングをお楽しみください。

暮らしのうつわは、瀬戸市品野地区の窯元や陶芸家の集まる
「品野陶磁器工業協同組合」が運営する陶磁器販売店です。
組合では60社以上の窯元と直取引があり、
ご紹介や商談等のお手伝いもいたします。どんなことでもまずはお問合せください。

POINT1:日本最大級の売り場

688㎡の広いフロアで、常時10,000点以上の陶磁器を展示販売しています。
道の駅 瀬戸しなの」併設で、バスや大型車もご利用できる無料大駐車場を完備。

POINT2:いいものをお値打ちに

陶磁器の街、瀬戸の窯元の確かな商品を直売価格でお求めいただけます。たくさんの器の中から掘り出し物が見つかるかも。

POINT3:バラエティ豊かな品揃え

アート作品や伝統工芸品、日常使いの器やプロユースの器のほか、置物やアウトレット品など、「瀬戸焼」を中心にバラエティ豊かな品揃え。

POINT4:お気軽にご相談を

「飲食店用の食器をまとめて欲しい」「この窯元の他の商品も見たい」「オリジナル商品を作りたい」など、プロアマ問わず、やきものに関することならお任せください。

フロアマップ

1:窯元直売コーナー

品野陶磁器工業協同組合の組合員が手掛けるやきものが並び、「直売価格」でお値打ちに上質な品をお求めいただけます。

2:ギャラリー科野(しなの)

瀬戸の陶芸家をはじめ、クラフト作家の作品発表と即売の場としてセンター内に開設。月替わりの企画展も実施。
出展受付は常時行なっておりますので、詳しくは下記のお電話にお問合せください。
0561-41-1141(品野陶磁器工業協同組合 事務局)

くわしくはこちら

3:匠の器

瀬戸焼の伝統を紡ぐ、伝統工芸士や陶芸家の趣ある器。ハレの日やおもてなしの器としておすすめです。

4:得選品

「得選品」と名づけた窯元直売ならではの非常にお求めやすい価格の器が現品限りでお求めいただけます。

5:茶碗百選

和食器を得意とする窯元の個性豊かなご飯茶碗の数々。ご飯がより美味しくなる器を探してみてください。

6:アートスペース

オープンギャラリーでは、テーマに合わせた器や組み合わせ方を提案。

最新情報はこちら

7:季節もの

春夏秋冬の器に加え、干支飾り、雛飾り、五月飾りなど、品野陶磁器センターならではの充実した品揃え。

8:招き猫コーナー

瀬戸は三大生産地の一つ。商売繁盛、金運、健康、成功成就など様々な意味を持つ大小の招き猫を常時100種類以上展示販売しています。

9:瀬戸陶芸協会常設ギャラリー

長い歴史を持つ「瀬戸陶芸協会」会員作品を展示。
常設展示販売に加え、中央スペースでは個展、企画展を定期的に開催。

くわしくはこちら

INFORMATION

営業案内

営業時間 9:00〜17:00
休館日 年末年始

〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町1-126-2
TEL 0561-41-1141
FAX 0561-41-1147

アクセス

お車でお越しの方は、無料駐車場(800台)をご利用ください。
公共交通機関でお越しの方は、名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」「新瀬戸駅」、
愛知環状鉄道「瀬戸市駅」からバス・タクシーをご利用ください。

お車

「瀬戸品野IC」から約8分
「名古屋駅」から約1時間
「ジブリパーク」から約20分

タクシー

「尾張瀬戸(名鉄)」から10分
「新瀬戸(名鉄)」から15分
「瀬戸市駅(愛環)」から15分

名鉄バス

「新瀬戸(愛環・名鉄)」〜「品野坂上」 約27分
「尾張瀬戸(名鉄)」〜「品野坂上」約20分
(「品野坂上」バス停からは徒歩で約12分)